「MR」「1 2年生」2019/12/15八千代ミニサッカー大会

本日はアミーズ1・2年生で八千代ミニサッカー大会に参加しました。

日中寒く、コーチも子供達と一緒になってアップをしました。私はペラペラのジャージで行きましたが寒くて身体をずっと動かしていました。

だめですね。あったかいジャージ買います。

5人制のゲームで5試合やりました。

試合結果は以下に。

VS FC根郷A

0-2 FC根郷A

4分 相手

6分 相手

かなり攻められ、シュートも10本以上打たれました。しおがキーパーで5点はセーブ!! アミーズはディフェンスの寄せがあまかったですがいい試合でした。

VS FC MINAMI B

2-4 FC NINAMI B

らいせい6分

8分アミーズだれかな?ゴール前混戦の中みんなで蹴ったね。

1試合目よりも集中力がおち、開始で立て続けに2点とられる。

その後目が覚めて2点取り返しましたが、追加で2点取られました。

わか、キーパー逃げないでシュートを何本かとめてました。

VS鷺沼FC

0-8 鷺沼FC

前半3点目を取られてから、アミーズチームの心が折れてしまったのか? 6点目までは気持ちが入らず、終始相手ペースでやられる。

何点取られても前向きになれるか?、そこが大切です。

VS HAMANOJFC B

0-4 HAMANOJFC B

鷺沼戦での悔しさをぶつけた試合でした。しかし負けました。

でも、何点取られても、ゴールにむかいっていく子が多かった。

負けていても気持ちがゴールにむかうことは大切です。

強いチームでも、最初に失点するとボコボコに点を取られるパターンがあります。

今回の大会では、気持ちの切り替えを学べたのではないかな。

途中泣いている子もいましたが、次の試合ではキーパーで、しっかりと守ってくれました。

トーナメント

VS 松戸カンガルー

0-4 松戸カンガルー

最後に1勝と臨みましたが結果は相手のパスに翻弄され負けました。

今回の大会では、全敗です。でも、最後の試合はふさぎこんで挑んだ子はいなかったです。

まだ小さいから怖いことやビックリすることも多いですよね。

みんな本当にがんばっていました。

アミーズ賞はわか。

キーパー逃げないでがんばっていました。

味方へのキラーパスできたね。

今後もアミーズ1 2年生に、コーチは期待大です。本日応援にきていただいた保護者様、会場運営の皆様ありがとうございました。

マサ