[トレリポ][5年以上]2020/02/09

風が冷たい朝ですが、晴天です。

今日も全体30人超えでスタート!

本日の5年以上のメニューは以下。

ブラジル体操→コーディネーション(ここまで全体)→基礎練習→ポゼッション→1対1→シュート→ゲーム

河口湖、明海招待の内容から、「ボールを運ぶ」ことを重点的にやりました。

ボールを運べないので、すぐにロストしてあとはDF任せ、この繰り返しでした。

もう少し支配率を高めて、こちらのペースで試合をしたいなと思いました。

ポゼッションでは4対3にして、4の方にしっかり回してもらいました。まだまだですが、精度を高めたいです。

「練習でできないことは試合でもできません」

1対1(オフェンス)ではポストを意識してもらいました。移動してボールを受ける、落とすのかターンか、パサーは連動、この辺ができると楽しいですね。

Let's try!