[MR][5年生]_2020/2/23_磯辺ベイフラワーズカップ

今日は磯辺ベイフラワーズカップに参加してきました。
暖かい中、どこよりも早くアップを始めて、どこよりも早くお昼を食べました。
IMG_20200223_112548.jpg
開会式があったようですが、私はコンビニに出かけていて不在。
「コーチ、開会式出ておいたよ」
とあとで言われました。
たくましいですね。
コーチがだらしないと選手たちがしっかりしてくるような気がします。
これからも面倒を見てもらおうかな。
迷惑をおかけした方々、すみませんでした。。
さて、今日の結果です。
第1試合
VS アブレイズ
5-0
前半 4分ゆの(Aそな) 6分さえ(Aみさき)
後半 1分みさき(Aさえ) 3分とも 4分える
第2試合
VS 磯辺ベイフラワーズ
0-2
後半 3分相手 6分相手
第3試合
VS 大木戸FC
5-2
前半 1分相手 1分相手 7分さえ(Aみさき)
後半 1分さえ 6分さえ 7分そな(Aさえ) 7分そな(Aさえ)
2位トーナメント進出
第4試合
VS ローヴァーズ木更津
0-1
後半 相手(時間メモ忘れ)
第5試合
VS 明海FC(2)
1-0
後半 0分さえ(Aそな)
11チーム中7位
昨日に引き続き、5年生チームの遠征。
このチームの現在地、できること、課題がはっきりと見えた大会でした。
最後のミーティングでも話しましたが、ただずっと守っていた過去のチームから脱却して、
「戦えるチーム」
になりつつあります。
ずっと攻められていてもギラリと見せる武器。
非常に良いですね。
性根がひねくれてるんで、そういうの大好きです。
攻められてるんじゃなくて、攻めさせてる。
こっちの罠にずるずる引き込ませるゲームの片鱗が見えました。
この辺は引き続き高めていきたいです。
まぁ、心臓に悪いので普通に勝ってもらいたいですが。。
ポゼッションを高めながらも戦えたゲームもあったのですごく良かったです。
「なんか、けっこう良かったじゃん」
というのが今日の感想です。
IMG_20200223_131757.jpg
試合前に、話しをしようとしたら、買ったばかりの作戦ボードを奪われて勝手にみんなで話し出しました。
良いですね。
ちょっと寂しかったですけど、理想は私が何も言わずに、のほほーんとみんなを見ていたです。
のほほーんLIFEそのうち来ます?
あと、結果としてそんなに名前があがらなかった選手たちも素晴らしかったです。
誰が見てもわかる活躍もあるし、それ以外の活躍も大事です。
誰が見てもわかる活躍以外を見つけるのが私の役目だと思っています。
隠れたナイスプレー、たくさんたくさん見つけましたよ。
全試終了後、6年&4年チームを応援する姿。
IMG_20200223_155129.jpg
応援できる仲間がいるって良いですね。
この気持ちを大人になっても忘れないでもらいたいです。
とても良い大会でした。
主催・設営してくれたチームのみなさん、対戦してくれたチームのみなさん、応援や審判をしてくれたみなさん、その他大勢の方々ご協力ありがとうございました。