[MR][4, 6年生]_2020/02/23_ 磯辺ベイフラワーズカップ

本日は、ベイフラワーズカップに参加させていただきました。晴天のサッカー日和です。

6年生は昨日からの連戦なので疲労があるかも、、また普段一緒に練習していない4年生とのタッグです。どんな化学反応が起きるか、、、

予選リーグ(7分ハーフ)

第1試合 VS 明海FC(2)

4-0

前半2-0 4分はるな、5分かほ

後半2-0 3分ゆの、5分ちは

4年生には寄せの際に一発で飛び込まない、体を当てることを意識してもらい、送り出しました。

いきなり4年生が先制。4年生が取ると盛り上がりますね。

第2試合 VS 磯辺ベイフラワーズ(2)

7-0

前半4-0 1分かほ2、3分かほ、5分はるな

後半3-0 3分ひなの、6分りゅう、7分ゆの

4年生も結構自信に繋がったのではないでしょうか?

決勝トーナメント(7分ハーフ)

準決勝 VS 明海FC(1)

0-0

PK2-0(かほ、りゅう)

相手のパスワークについていけず苦戦。急造キーパーのアタリもあり、なんとかギリギリでしのぐ。

今日のPKは勢いを感じました。

決勝 VS FCボレイロ成田

1-0

前半0-0

後半1-0 7分ゆの

相手の寄せが厳しくなかなか自由にはやらせてもらえず。

最後は神様が微笑んでくれました!

試合が終わった他学年の応援からもパワーをもらいました。

全体的には4年生、頑張っていました。

寄せは結構厳しくできたと思います。焦らずにパスをしっかり出すこと、ドリブルなのかパスなのかの選択、これらができるともっといいかと思いました。(難しいですけどね)

今日は6年生に引っ張ってもらいましたが、来期は自らの脚でGリーグを闘います。この中から何人U-12リーグのピッチに立てるかな?

※他の学年の試合もチラチラ見ていましたが、熱い試合が多かったようですね。「感動する試合」をお父さんやお母さんに提供できたかな?!

運営および対戦いただいた皆さま、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

全カテゴリの結果はこちら