[MR]2018/12/16 八千代ミニサッカー大会 (1年生大会)


今日のチビーズは、昨日に引き続き八千代ミニサッカー大会(1年生大会)に参加しました。テーマにしている「しっかりボールに寄せること」、練習しているドリブル(ダブルタッチやV字ターン)をチャレンジしよう!と声をかけて送り出しました。

第1試合
vs根郷FC
0-7
第2試合
vs谷津SC
1-1
第3試合
FC幕西B
2-1
第4試合
FCミナミ
1-1
1勝1敗2分で、リーグ4位

順位別トーナメント
1回戦
vs 三里塚FC B
1-2

初戦は大敗となりましたが、そのあとはテーマどおり、とにかく一生懸命にボールを追いかけ、ドリブルもたくさんチャレンジしていました。

また、キーパーを「次の試合やる!」と言ってくれたものの、シュート練習で腿を強打。失敗あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと休んでから、「出来そう?代わってもいいよ」と声をかけたところ「やる!」と言って頑張れた子、試合中に転ろんで交代、すり傷をみて泣きそうなところ、「ぐっと」と堪えて「試合出る」と言って出ていった子、何度も転ばされても、試合が終わるまで泣くのを我慢していた子。

小さい1年生ながら、頑張る姿はこちらが「ぐっと」きちゃいます。困り

大会や試合に出ることは、技術の向上や勝ち負けはもちろんですが、いろいろな経験をして逞しく成長出来る良いの機会だなあと改めて思いました。

昨日に続き、朝早くから準備、運営をしてくださった八千代高校サッカー部の皆さん、対戦チームの皆さん、ありがとうございました。

保護者の皆さま、準備やサポートありがとうございました。

チビーズの年内の試合は今日で終わりです。
来年もたくさん試合をしたいと思います。負けることや失敗することも多くあると思いますが、これも「子どもたちの成長のため」には大切なことと思います。
今まで通りあたたかい声援のほどよろしくお願いしますにこにこ