[MR]2019/3/17 ベイフラワーズ杯 なでしこの部(3年生以下)

ベイフラワーズ杯なでしこの部(3年生以下)
今日は、女子の大会に3年生4名と2年生2名で
臨みました。
この日は「ボールを持っていない時に、どうすれば良いか?」をテーマにしました。
第1試合
vs 磯辺ベイフラワーズ
6-0
前半1分りお、2分つぐ、4分つぐ、5分りお
後半2分りお、4分まつり
よく周りを見てパスをすることができました。
第2試合
vs千葉FC
0-0
相手キーパーのファインセーブでことごとくゴールチャンスを阻まれてしまいました。
第3試合
vsかずさレディース
1-1
前半0-0
後半1-1  7分りお、8分相手
強い相手でしたが、自分のマークとの1対1でしっかりと戦っていました。
そんな中でもパスを繋ぐ意識もみられました。
今日一番のゲームでした。
第4試合
vsLC成田
3-1
前半0-1 2分相手
後半3-0 7分りお、8分りお、9分りお
前半0-1で終わり元気なく戻って来ましたが、もっとチャレンジしていこうと声をかけ、後半1点取り返すと元気を取り戻し、最後までよく走って逆転で勝つことが出来ました。
パスコースに動くことや、裏に抜け出すことでボールを持っている選手を助けてあげることが出来ます。また良いポジションでパスをもらえると、良い攻撃に繋がります。なかなか難しい課題ですが、また次の試合に向けて練習していこうと思います。
結果は、
2勝2分けで2位でした!
4試合よく走って頑張りました!おめでとう!
和やかな雰囲気でとても楽しい一日になりました。対戦していただいたチームの皆様、運営していただいた磯辺ベイフラワーズ、他の皆様ありがとうございました。