[MR][6年生] 2019/04/29_エアプレーンカップ

image1.jpeg
本日は、エアプレーンカップに参加させていただきました。

暑くもなく寒くもなく絶好のサッカー日和です。

6年生チームは9人での参戦です。

【予選リーグ】

第1試合 VS 市川FCブルー

2-1

前半0-0

後半2-1(2分相手、4分こは、13分かほ)

立ち上がり苦戦。キーパーに救われました

第2試合 VS LC成田U-12

3-2

前半2-2(2分相手、3分ゆいあ、6分相手、7分かほ)

後半1-0(2分こは)

またも失点からのスタート。

第3試合 VS FC習志野JSSアカデミー

4-0

前半2-0(4分かほ、5分りゅう)

後半2-0(3分こは、4分こは)

キーパー大当たりday

第4試合 VS 北習志野FCピンク

7-0

前半3-0(2分,3分,5分ひな)

後半4-0(1分こは、3分ゆの、4分,5分こは)

※C組1位でトーナメントへ。

【決勝トーナメント】

1回戦 VS 市川FCレッド

1-3

前半0-2(2分,5分相手)

後半1-1(1分こは、7分相手)

またも先制されるも後半盛り返す、、、かに見えたが万事窮す

今日は先制されるも、なんとか逆転するパターンが多い日でした。

1対1の守備、球際で先に触る、ということが甘いとやられてしまいます。これらはもうワンランク上げたいですね。

攻撃面では「ボールを動かす」ことを意識してもらいました。こちらはまあまあかな、といったところでした。

今日出た課題を考慮しU-12リーグに臨みたいと思います。

素晴らしい大会を運営いただいた三里塚FCの皆さま、対戦いただいた皆さま、ありがとうございました。

全体の結果は以下。