[MR] 2019/4/29 エアプレーンカップ(5年生)

今日は毎年恒例のエアプレーンカップでした。

去年は前のチームで参加してたなぁ(;^_^A

確かアミーズに0-2で負けた気が。。

そんなこんなで予選の結果です。

第1試合

VS 柏LFCスマイル

1-7

前半 1分相手、2分相手、3分相手、3分相手、4分相手

後半 0分相手、4分ゆの、5分相手

第2試合

VS GUD

1-1

前半 4分相手

後半 2分そな(Aさえ)

第3試合

VS FCかずさU-12

0-0

予選リーグ3位で下位トーナメントへ

第4試合

VS FC習志野

0-2

前半 2分相手、4分相手

U-12の大会に5年生で参加という事で毎度のごとく苦戦続き(ノД`)

それでも大差で負けつつも1点返したり成長した姿がたくさん見れました。

2試合目が引き分けで終わった後、なんか違和感がしたので帰ってきてから調べたらU-12の大会に5年生だけ(4年の時から)で参加して負けなかったのは初めてで初の勝ち点でしたヽ(´▽`)/

しかも3試合目では「ちと厳しいかなー」と思っていた相手にみんなで必死に守ってスコアレスドロー

「みんなで守る」という事を実践してくれました(*^^*)

あとはみんなで攻めれたらなぁ。

ぶっちゃけ課題は果てしなくてんこ盛り過ぎて何から手をつけて良いのか悩ましいところですが(ノД`)

練習からやっていくしかないですね。。

個人的な考えですがゲームになったら私ができることなんてほぼないと思ってます。

ゲーム中にあーだこーだ言いたくはなるのですが子供達が色々できないのは練習してないか練習が足りないか練習で伝わってないか。

全部大人のせいだと思ってます。

こっちのせいなのにあーだこーだ言ってもあれだし、私の言った事を練習もせずにできるようになったら逆にビビるしな。。

まぁ焦らず練習からやっていきたいですね(^-^)

それと池上カップの時と今日、みんなのカバンの置き方を画像に撮って見せました。

カバンやら上着やらグチャグチャだし、カバンの口が空いている子も・・・

さて、毎回画像に収めることにしましたがいつの日かキレイになる日は来るのでしょうか(゜ロ゜)トオイメ。。

ぶっちゃけカバンの置き方なんてどうでも良いんですが「こう置いたらキレイかな」とか「他のカバンがこう置いてあるからこうしようかな」とか、汚い子がいたら教えてあげるとかゴミが落ちてたら拾うとかなんでも良いです。

まず自分の事を考えて行動し、まわりの事も気にして行動できるようになってくれたらなーなんて勝手に思ってます。

サッカー上手くてもク○みたい(←お下品)な人、たくさん見てきたのでそうはなって欲しくないなって。

普段からもサッカーも自分の行動を考えつつ、それだけじゃなくて困っている人を助け合っていけるようなカッコイイ人になって欲しいと思うのです。

とりあえず私もスーパーだらしないのでどちらが先にキレイに荷物を置けるか勝負します(;^_^A

そしていつも忘れるので毎回、試合係・ビブス係・キーグロ係を決めて責任を負ってもらいます。。

次のガールズまでみんな覚えているでしょうか。。

乞うご期待 |・`ω・)

対戦した皆さん、今大会の設営の皆さん本日はありがとうございました!