[MR]2019/4/29[3年生]エアプレーンカップ


本日は、毎年参加させて頂いている、三里塚エアプレーンです。今年は3年生の部(男子大会)に初めて参加しました。
赤から青に進化したブルーチビーズ
弟くん達も一緒に、ビュンビュン飛び立つ飛行機を見ながら飛行機️、4試合戦いました。

【予選リーグ】

1試合目
4-0
前半(1分あつき、2分りお、3分もな)
後半(6分りお)

スタートからしっかりと動き出し、ドリブルで抜け出して連続してゴール出来ました。

2試合目
vs谷津SCステルス
5-0
前半(3分さやか→りお、5分まつり→だいち、6分まつり→りお)
後半(1分もな、6分もな→りお→まつり→もな→Gさやか)

パスを繋ごうとする意識と、もらう動きが見られました。まつりからスペースへのスルーパスやだいちのダブルタッチからのゴール、5点目はみんなで4本パス繋いでゴール出来ました。
素晴らしい!おやゆびサイン

3試合目
vs柴山JFC
2-1
前半(5分りお)
後半(3分りお、7分相手)

相手GKがエリア飛び出しているところを突いて、りおが持ち込んで落ち着いて2ゴール!


予選全勝で1位でリーグ突破

【決勝トーナメント】

1回戦
vs勝田台FC
1-2
前半(1分相手、1分りお、6分相手)

相手に先制されるも、りおがドリブルだ抜け出してすぐに取り返し同点に。男子相手に本日7点目。素晴らしいゴールゲッターです!
そこからは激しい攻防戦になりましたが、
最後まで諦めずよく走って、頑張りました。
負けはしましたが、ここ最近ではベストゲームでした!

パスを繋ぐ意識は少しずつですが出できています。ポジショニングやマークも少しずつ良くなってきました。
試合中に自分達でポジションチェンジしたり、マークをずらしたり、なにやら声を掛け合う場面も見られました。嬉しいことです。にこにこ

ただ、ボールの奪い合いなどになると、マークやポジションを忘れてフラフラ〜とみんながボールに集まってしまうことがあります。
ボールを持っていない時に何をするのが、最善か考えて動き良い判断が出来るように練習をしていきましょう。

対戦していてただいたチームの皆さま、運営していただいた三里塚FCの皆さま、ありがとうございました。