トリレポ 二年生以下 2019 7月21日(土)


全体練習後、二年生以下7人でトレーニングしました。

氷り鬼⇒インステップキック⇒インサイドキック⇒キーパーながなが練習⇒2対2⇒だしっこ。

いちばん意識したことは、インステップキックとインサイドキックです。
名前をただしくおぼえること、蹴り分けることを何度も説明しながら、実践しました。

つぎに意識したことは、声を出すことと、集中することです。
2対2の練習時は、パスパス!!と、声を出している子もいました。
(パスがもらえる場所にはいませんが、それでもよいと思います)

キックイン時には、集中して一番最初にボールに触ろとする姿がありました。

練習のなかで、いくつかのポイントをこどもたちに説明しました。
つぎの練習時には、ひとつでも思い出してくれたらよいですね。
継続は力なりです。


Huawei端末から送信