トレリポ][5年以下]2019/8/3

5年生以下15人でトレーニングしました。高学年の大部分が試合で少人数なので今日はみんな一緒に。

ウォーミングアップ → ドリブル → インサイドキック → ビンゴ → シュート練習 → ゲーム

猛暑到来ですが、まだ体が慣れていません。サマータイム&こまめに休憩しながら進めます。

学年がばらばらで体験の子もいたので、遊び要素が強いビンゴと、基礎的なキック練習にしました。

インサイドキックを上手く蹴れなかった子達も少しずつ改善しているようです。

インサイドで上手く体重がのってくれば、良いシュートも打てるようになるはずですおやゆびサイン

とはいえ、ナイシューもたくさんあり、集中していました。

最後のゲームは10分2本勝負。学年ばらばらの混成チームなので、普段以上にコミュニケーションがいります。

ビンゴの時の周りがワーワー指示してるぐらいやってくれてもいいのですが、ゲームだとまだ出てませんね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

あとは、一つのプレーが終わると止まっちゃう子がいるので、連続的にサポートの動きに移れるようになるといいですね。

まだ夏は始まったばかり。徐々に体を慣らしていきましょう。

DZ