トリレポ【2年生以下】2019/8/25

2年生以下8名で練習しました。

インステップキック ⇒ インサイドキック ⇒ 1対1 ⇒ 2対1 ⇒ 3、4年生とゲーム

インステップキックは、足をピンッと伸ばしボールにあてる練習をしました。

前回と同じく、名前と場所を何度も確認しながら

持ったボールをゴールにむけて蹴ります。

数名の子は、蹴った音がドンッと聞こえました。(威力もすごい)

1対1では、必ずシュートで終わることを意識して練習しました。

あきらめないで、ゴールにむかう。

むりな体制でも、なんとかシュートしようとする子もいました。

3年生以上とのゲームでは、相手よりも2名多くしましたが、3年生以上のたくみなボールまわしに翻弄され、ポジションもどこえやら、元気に、コート内を走り回ります。(3、4年生はサイドの切り替えがうまい)

チャンスのときは、1対1での練習で伝えたゴールへの気持ちがでたのか、負けないで走りぬけようとする子もいました。

暑い中、みんながんばってボールを追いかけました。

本多