トレリポ][5年以下]2019/8/24

アミーズの夏休みが終わり、今日から再開です。5年生以下15人でトレーニングしました。

久しぶりの子もいるので、できるだけ体を動かすようにしました。早く体力と感覚の取り戻してもらいましょう。

全体ウォーミングアップ → 1対1+シュート → 2対1 →ゲーム

2対1の対応をおさらいしました。ディフェンスはボールとゴールの間にポジショニングすること。ボールホルダーはディフェンスと駆け引きしながら

ドリブルかパスかの選択を。大事なのはボールを持っていない2人目の動きです。単に前に行くだけでなく、横や、味方の後ろを回り込んだり、ディフェンスの前でのポストプレー、後ろの位置でサポートすることも必要です。実践して失敗しながら選択肢を増やしていってほしいですね。

練習が終わってから、リレーできずに不満だという一部の声に応えて、1人ずつ大ゴール間往復のリレーを2本やりました。リレー部かあせあせ(飛び散る汗)

暑い日はまだまだ続きます。

ご安全に顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

DZ