[MR][5年生] 2019/12/01_そるとばーんず杯

1575195328639.jpgline_122199821694334.jpgline_122188002259961~2.jpg
今日は久しぶりに5年生チームで、そるとばーんずさん主催の大会に参加してきました。
市川は私が育った街でもあるので懐かしい感じがしましたね。
あの辺は野球の試合で良く親父と行ったなぁ。
私の話は要らないですか?
そうですか( °Д°)ザンネン
5年生同士でゲームできるのはありがたいですし、全試合6人制でコートの広さもちょうど良く、すごく良い環境でサッカーさせてもらえて感謝です。
さて下記、今日の結果です。
第1試合
VS FC鬼高
4-0
0分ゆの 2分ゆの 3分そな 9分そな
(アシストは記録し忘れました。。)
第2試合
VS そるとばーんず
1-0
6分さえ
第3試合
1-0
8分ゆの(Aそな)
第4試合
VS ホッパリーナ
2-0
2分える(Aゆの) 2分ゆの(Aさえ&あやね)
Dコーチ審判ありがとうございます。
考える時間ができました。
そして、無失点での全勝優勝となりました。
私はキーパーなので4試合無失点というのが素晴らしいと思ってしまいます。
GKやバックを始め、良くみんなで守ってたな。
1試合目を見ててイマイチだったので、少しだけ話をしました。
2試合目からは見違えたかのようにパスを繋いでボールを運ぶサッカーをし始め、良い感じに。
試合を重ねる度に良くなり、結果がついてきました。
ずっとkaコーチがやっていた練習の成果が出せたと思うし、私がずっと言ってきたことも実践してくれました。
「ちょっと言わないとダメかな」ということも空き時間にみんなで修正してたのも素晴らしかったです。
今の5年生は苦しい期間も長く、ボロ負けで終わっても「今日楽しかった!」と言える大事なものを持ってると思っていました。
それが良い形になった今日は、ずっと踏ん張ってきたご褒美なのではないでしょうか。
2年前は辛かったなぁ。。
あ、2年前まだ私いなかったですね。
今日は今日で自信を持ちつつ、おごらず次につなげていってもらえたらと思います。
それと今日来られなかったメンバーも合わせて全員でチームです。
今日は良いイメージを持てたと思うので、全員で共有して欲しいなと思います。
大会の主催・設営して頂いたみなさん、対戦して頂いたみなさん
ありがとうございました。