[MR][1-2年生] 20200223_ 第7回磯辺FCベイフラワーズカップ(なでしこ)

DSC_0244.JPGDSC_0247.JPG

今年度はあと2つの大会を残すところになりました。来年度は新たなカテゴリー分けになるため、今の1-2年生でチームを組める機会はしばらくありません。まずはゲームを楽しめるように、この1年ボールを追いかける、蹴る、止める、といった基礎的なことに取り組んできました。なんとか自分たちで掴む勝利の歓びを味あわせてあげたいですね✊

今回の目標は「ボールをキープしてパスやシュートをしてみよう!」です。練習してきたキックを試合の中で使えるか? さて結果です。

vs 明海FC (0-2 負け)

相手のドリブル突破を凌ぎながら相手陣に押し込む展開でしたが、リスタートから押し込まれてしまいました。ただ、ポジショニングは若干片寄っていましたが、みんな攻める気持ちが出ていてナイスゲームでした。

vs ローヴァーズ木更津 (1-4 負け) さな

一戦目がなかなかバランスが良かったのでポジションは継続しました。強い相手に耐える展開。時折攻撃も見せれていたところに1点取られました。ガクンとくるところで、さなのドリブルシュートが炸裂!とてもスピード感のある見事なドリブルシュートでした👍👍👍

vs 千葉FC (0-2 負け)

前の試合をみていたらボールにガツガツ来ていて強いシュート打っていたのでなかなか大変そうだなと思っていましたが、初めてキーパーをするかんなが志願して、試合ではナイスセーブ、ナイススローをたくさん見せてくれました👍キーパースローとコーナーキックから抜け出せないハマリタイムがすごく長かったのでディフェンスで大変だったと思います。

vs 磯辺ベイフラワーズ vs (0-0 分け)

キック力のあるわかをセンターに置き、前線にパスを送って攻め上がる作戦遂行中。途中から惜しい場面も。めちゃくちゃ攻められましたが、みんなのナイスブロック、さなのナイスセーブ連発で凌ぎます。だいぶボールを怖がるのはなくなってきたかな👍自分たちで掴んだ勝ち点1です。決して簡単には取れません。成長してますね。

vs アミーズFC(1) (1-3 負け) わかな

同門対決。3年生に負けないぞ!ともう一回円陣で気合いを入れ直して臨みました。知ってる相手なのかほど良いリラックス感があり、たくさんのグッドトライがありました。そんな中、思いきって打ったわかのミドルシュートが高い軌道を描いてゴールへ🌈キーパーが触れないエクセレントゴールでした。

全体を通じて、たくさんのトライがありました。自分からボールを取りにいったり、フェイントを使ってのドリブル、パス、今までできなかったドリブルシュートもありました。失点数はこれまでに比べて随分減ったのは当たれるようになったことも大きいと思います。1勝という目標には届きませんでしたが、まぁ楽しめたらそれでよし、次の大会に向かって進みましょう❗️

DZ