[MR][3年生] 20200223_ 第7回磯辺FCベイフラワーズカップ(なでしこ)

今回は第7回磯辺FCベイフラワーカップ(なでしこ)に参加しました。

FF560C3F-3D2E-4BB1-AEB8-DB2DCC7A59DE.jpeg 
とても2月とは思えない暖かさで半袖の子供達もいれば半袖のコーチもいます。そんな良い気候の中大会に参加出来るのは最高ですね。
昨年この大会で2位だったので今大会優勝する為に血の滲むような練習を積み重ねて来ました。嘘です。(Fコーチ風になってもうた…)
今回も例の如くチーム目標を立ててそれに対しての個人目標を決めて貰いました。
EB193908-C4A4-4159-A806-0DF1C9876F57.jpeg
ただグラウンドが狭い上に6人制での試合だったのでスペースを見つけるのが難しかったかな。その中でも〝ヘイ‼︎〟と呼んだり声を掛け合ったりする機会が増えて来ました。

第1試合 vs磯辺ベイフラワーズ

4-0
2分 ゆあ(まつりスルーパス
5分 もな(りおな)
5分 もな
6分 りおな(ドリブル突破)
 本日1試合目のせいかなかなかシュートを決めきれなかったですが、最近成長著しい子のシュートで先制。その後も順調に追加点を重ねる事が出来ました。
第2試合 vs明海FC
6-0
0分 あん(りおな)
1分 まつり(ドリブル突破)
3分 あん
4分 まつり(もなコーナー)
5分 もな(ミドルシュート
7分 もな
電光石火の先制パンチでラクな試合運びが出来ました。今年度から途中加入の子もチームにフィットして来ました。試合と試合の間に仲間と笑顔で追い掛けっこしてる姿が微笑ましいです。チームとしても2試合目になって動きも良くなって来ました。
第3試合 vsローヴァーズ木更津
0-0
 序盤フィジカルの強い相手に押し込まれていましたが徐々にパス回りが良くなるとチャンスはたくさんありましたが痛恨のドロー。これで優勝するには得失点差も大事になりました。
第4試合 vs千葉FC
6-1
4分 あん(りおなスルーパス
5分 あん
5分 りおな
6分 りおな
6分 りおな
7分 相手
8分 りおな
 昨年この対戦で外しまくってた子が4G1A。昨年そのシュートを止めまくっていたGKが今回はフィールドプレーヤーとして出場して強烈なシュートを放たれ失点してしまいました。こちらも成長していますが、相手もすくすくと成長しています。
第5試合 vsアミーズ (2)
3-1
3分 さき(もなコーナー)
5分 さき(まつりコーナー)
6分 相手(わかな)(超ロングシュート)
7分 もな
 さあ同門対決です。1〜2年生チーム相手でしたので3年生チームには自陣では3タッチの制限を与えて試合に臨みました。ホントは味方の近くまで来てボールを運ばないといけないのに自陣にはチビーズばかり。
コーチがいう目標や課題には必ず目的があります。それを常に自分で考えてプレーに取り組んで欲しいですね。
8286AFE3-2D3A-4467-96EB-2517F254B0ED.jpeg
4勝1分勝ち点同数の得失点差2差での1位でした。前回クノッペン大会の時に「次は勝ちます‼︎」と言ったキャプテンは今大会不在でしたが優勝です。なでしこリーグにはメダルは無いですが1位は1位です。まだ連動してでの試合運びなんてとても言えませんが、一生懸命走って周りの味方を使ったチームでの戦い方が少しずつですが出来て来ていると思います。自信を持って次大会にも繋げていきましょう。
 それより何よりお姉さんアミーズの試合終了間際の劇的なゴールでの優勝にはうるっと来てしまいました。この子たちも人に感動を与えるような試合をするようなチームに成長して欲しいです。
対戦して頂いたチームの皆様、運営をして頂いた皆様、1日暖かい声援をして頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。
アキラ