[MR][3年生] 2020/02/24_ 行田東FCガールズ練習試合

 今年初の練習試合は行田東FCガールズさんと行ないました。
女子チームでの練習試合はなかなかマッチメイクしにくいのでこういう機会は本当にありがたいです。

19D41656-5358-44D6-A230-2C372D3AA77B.jpeg

 各チームのアップ後に合同練習をしてから試合に入りました。ゲーム的要素の多いトレーニングをしながら子供達の交流を深めました。

C2DF69CF-2811-4685-91DF-DAEBECC10D17.jpeg

 さて今回の試合結果です。

第1試合 2-0
 3分 あん
 9分 まつり
第2試合 2-0
 4分 りおな
 8分 りおな
第3試合 0-1
 4分 相手
第4試合 0-0
第5試合 1-1
 2分 もな
 6分 相手
第6試合 1-0
 1分 さき
第7試合 2-1
 3分 もな
 9分 もな
 10分 相手

260BAEDF-BDBD-473E-9209-27E50936EB12.jpeg

4勝1敗2分です。勝ち越しましたが相手は2年生も含んだチームなのでこの結果で満足するのはダメですよ。

 今日のチーム目標は

「パスを3回つなごう‼︎」

です。

最後まで意識していた子はどれだけいたでしょうか?
ドリブルで突っ込みそうになったら

「今日の目標は?」

って言うとハッとしてパスをしてました。ドリブルをする、パスをする…色んな選択肢が自然と出来るようになると良いですね。ドリブルで詰まったからパスでは無く、パスをする為のドリブルが出来るようになればもっとプレーの幅が広がります。少しずつ身につけて行って貰いたいですね。

 前日の目標であったパスが貰えるようにスペースに動くという事は大分意識出来て来ました。これが出来るとサッカーが変わります。これからの成長が楽しみです。

 連日の試合で子供達は疲れているはずですが一生懸命走ってました。タフですね。このガッツはキツい試合の時に生きて来ます。この姿勢を忘れずに頑張っていきましょう。

 対戦相手の行田東FCガールズさんはホントに元気な女の子チームでした。帰りにグラウンドから出る時にもとても大きな声で挨拶をしていました。非常に気持ちの良いチームでした。また対戦したいですね。

対戦して頂き良い経験をさせて頂いた行田東FCガールズさん、ありがとうございました。


アキラ