【トレリポ】【5年以上】2020/07/04

今朝は雨が止んだり降ったりで実施判断が難しい日でした。

結果的にはなんとか持ってくれて当たりでした!(天候と同様、自分も持ってるなと思いました〜)

ついに今日から我らが幕小に帰ってきました。

手消毒などルールに従い、使用させていただきます。

今日は全体29人(兄弟含む)での練習です。

5年以上のメニューは以下。

体温確認→ブラジル体操(ここまで全体)→パス練習→1対1→2対1→ゲーム

パス練習は継続でパス&ゴーをしています。ここで気をつけたいのが、「蹴った後にこう走らなきゃいけない」などそういったルールの方に意識が行き過ぎて、本来の目的であるキックが疎かにならないように!!

次に失敗した後、リカバリーをキチンとすることですね。

1対1〜2対1も継続してやっています。

「簡単にやること」言うのは簡単(!)ですがやるのはなかなか難しいですね。

コツを覚えてきた選手もいて今後楽しみです。

ゲームは、明日試合が控えている4年中心に回しました。

4年と6年では力の差が大きいのですが、4年と5年はなかなか見てて面白い試合でした!

※今日、グランドに来たら水溜りが少しありました。自分が黙々とブラシをかけていたら、早めに来た子から続々と手伝ってくれました!いい子達や〜^_^