【トレリポ】【5-6年生】2021/02/20

最近土日はいい天気ですね!今日も過ごしやすい午前中でした。明日はもっと暑くなるみたいで、、、

今日は全体30人ほど集まりました!

練習メニューは以下。

健康チェック→ブラジル体操→コーディネーション (ここまで全体)→リフティング→ポゼッション(並行してキーパー練習)→シュート練習→ミニゲーム→リレー

フィールド2での、ボール回しを強化したくポゼッションを久しぶりにやってみました。

主にOFをやってる選手をDFの選手の組に分けました。

やはり、求められていることが違うせいか、OFチームの方が上手いですね。

DFチームももっと回せればよりDFラインが安定するかな!?

シュート練習はワンタッチで抜けるパターンに応用を取り入れました。

先にDFの位置を確認し、次のプレーを考えよう。

先に見ること(=認知)が大事!

6年生の明日のフットサル大会に向け、ゲームを多めにしました。

(大人も入っていたとはいえ)5年生がよく頑張っているので、6年生といい試合になります。

大人なしでどれだけできるか!?今のうちに準備をしましょうね。

「完成」なんてない。伸び代ばっかし。

まだまだ発展途上。

Kaコーチ