【トリレポ】【5-6年生】2021/2/14

朝は寒いものの、次第に暖かくなりポカポカ陽気。

長らく使えなかったグラウンド部分も使えるようになり、元気に練習スタートです。

 

今日も全体で30人以上、体験参加の子もいて大盛況。

 


体調確認 → ブラ体 → 全体コーディネーション&ボールフィーリング → 基礎練 → 2対1 → 3対1 → シュート練習 → ゲーム


久しぶりにグラウンドを広く使えるのがすごく良かったですが、整地されておらず地面がガタガタ。。


ボールも跳ねますが、遠征先でこんなグラウンドもあるので
「ここはブラジルだと思って!」
と子供たちに言いながら、気にせずやりました。

 

ブラジル行ったことないですけど。。

 


基礎練は久しぶりにやった形だけど、みんな明らかに上手くなってますね。

ポゼッション練習&シュート練習でも成長した姿を見せてくれました。


ゲームは6年生の来週の試合と同じ形でやってもらいました。

大人が入った5年生チームもなかなか良く、良い勝負。

 

5年生チームはポジショニングや動き方などを分かってない選手が多いので、ちょくちょく大人が入った方が良い気がしてます。

お手本があれば真似できるし。

 

6年生チームは今までやってきたこと・新しくやっていることを含めて良い感じ。

残りの試合は少ないですが苦労した1年の中、仕上がってきました。


6年生ががんばることで5年生やアミーズ全体の励みになります。

最後まで力の限り、全力で突っ走りましょう。


やればできる!

まだまだやれる!

 

P.S. 今日はバレンタインということもありチョコをいただきました。

ありがとう!