【トレリポ】【1-2年生】2021/2/20

今年の冬は早かった!やっぱり春がすき♡

1-2年生9人でトレーニングです。

 

最近は練習前にアミチャレを見ています。はがねづかになったとか、チョッパーになったとか、ワイワイしながらかわいいシールをペタペタ貼っていると、JS乙女の気分♡自分が飽きてきたのでまた違うシールを仕入れていこうかな。

早くもレベル6に達した子もいてゲームの中で成長を感じます。子どもは急に階段上りますね👍️

 

ラダー → 瞬間判断ダッシュ → ダブルタッチ&シザース → パス&コントロール → 1対1+シュート → ゲーム&ロンド → PK

 

先週に引き続き、動きながらのパス&コントロールのトレーニングを入れました。

とりあえずやってもらいながら、パスしたい方向にトラップするにはどうしたらいいか、しっかりパスを蹴れる体の向きの作り方を教えつつ、パスの正確性とスピードをできるだけ頑張ってもらう感じです。

 

あ~忘れてた~!と言いながら初めてにしては意識してできていました。その調子👍️

やりやすさを追及すると左足でもキックしないといけないので、逆足のトレーニングにもなります。

 

少しずつダイレクトやワンツー、縦パスやサイドチェンジなどバリエーションを増やしていき、実戦を想定したトレーニングができるようなればもっと面白くできると思います。

 

ゲームは3対3の3チーム回しで全体的になかなかいい勝負。新しいキーグロを購入したのでせっかくと始めたPKでは、ここは高校サッカー県大会決勝か?と目を疑うような光景も。

レーニングでこの緊張感。ハンパないです汗  しっかり予行演習できました◎
f:id:amiesfc:20210220154819j:image


f:id:amiesfc:20210220154838j:image