【トレリポ】【3年生】2021/03/07


幕小居残り組は、3年生以下のこぢんまりした人数でスタート。

 

ブラ体は、3年生が声をかけてきっちり仕切ってくれて頼もしかったです。

えらい高速ブラ体やったけど。。。

f:id:amiesfc:20210307181215j:plain


ブラ体 → コーディネーション(ここまで全体) → 縄跳び → しっぽ鬼 →

ボール出し → スローイン練習 → ビルドアップ → シュート練 → 試合 → パント対決

 

全体練習の後、3年生は7人でスタート。


寒かったので縄跳びから始めましたが、しばらくやってなかったのに、

なぜかうまくなってました。驚き。

 


その後、大人を3人入れて人数調整しながら、

昨日に引き続き、ハーフコートのビルドアップと、5対5で試合。

 


まだ自分からボールが離れると、プレーをやめてしまう子が多いですが、

例えば、ボールが自分の逆サイドにいった時は、自分はお休みではなく、

中央付近まで寄っていかないといけなかったり、実は休むヒマはありません。

f:id:amiesfc:20210307182338j:plain


最後の試合を見ていて、

 

今年度入団組は、この半年でめきめき上達していて、
動きながらトラップまでできるようになってきたと思います。

 

その後、顔を上げて次のプレーをするまでに2歩3歩かかってるので、

そこを早くできるようになりたいですね。

次のプレーがしやすいトラップを意識しましょう。

アミチャレもきっと助けになります。

 


そしてベテラン組も、それぞれの一番得意としているプレーは、

きっと上の学年とやっても通用するはずです。

今日みたいに、自信持ってやろうね。

 

 

しかし、今日はみんなの集中力がすごかったです。。目の色が違った。。

・広いコートでやってボールが外に出ることが少なかったからか、

・3年生だけの試合だったからか、

・Kaコーチに怒られたくないからか。(たぶんこれ)

 

 

今日はゆっくり休んでください。

来週試合行く人は、体調をしっかり整えてください。


なか