【MR】【5-6年】2021/04/24 女子U12リーグ前期 第1節

 今日は天気も頗る良いですね。[emoji:335]
 
さあ、いよいよ今日から県リーグが始まります。昨年度はコロナ禍で後期に少ししか出来ませんでしたが今年は無事開催する事が出来た事に感謝です。前期後期10試合ずつの計20試合の長い戦いが始まります。
日頃の練習の成果を発揮して1試合1試合成長していきましょう。今日はマサコーチが仕事で不在なのでAコーチからKoコーチの連携でお伝えします。
 
 
 
第1試合
vs柏戦 
6-0
前半 3-0 
3分もな(Aりおな)、5分はるな(ミドル)、11分あん(Aりおな)
後半 3-0
9分あん(Aりおな)、15分ひなの(Aりおな)、17分はるな(Aりおなコーナー)
 
 まずは初戦の柏戦です。試合序盤はトップの子が攻撃を牽引して高い位置でボールキープ出来たのがGood。
早々に先制してキャプテンのミドルシュートやスペースに上手く走り込んで3点目。上出来過ぎるスタートでした。
 
 後半はフォーメーション変えてなかなか得点出来ませんでしたがドロップボール再開後のパスからのゴール。6年の子の公式戦初ゴール、トップに入ったキャプテンの強烈ミドルシュートでゴール。後半も3ゴール。トータル6-0と最高のスタートが切れました。
 
 DFラインのパス回しが意外と安定してました。少しずつですが繋ぐ意識が出来て来たのかなと思います。勝てた事も良かったですが1番嬉しかったのは普段あまり試合中に声掛けをしない子が積極的にフォローの声を出していました。みんなで戦う気持ちが伝わって来ます。素晴らしいですね。
 
 
 

f:id:amiesfc:20210425131437j:plain

 
続いて第2試合
 
vs 浦安ガールズ
2-4
前半2-2
(2分相手(オウンゴール)、5分相手、7分もな、10分もな)
後半0-2
(7分相手(コーナーから)、10分相手)
 
 
初戦これ以上ないくらいの素晴らしいスタートを切った21アミーズ。
勢いに乗って連勝と行きたいところです。
試合前には、しっかり相手をチェック。
これは手強いと確認して試合に臨みました。
 
 

f:id:amiesfc:20210425131546j:plain

 
ところが、序盤フワッとしていたところ、立て続けに2失点。いかんです、、
それでもトップのもなが相手の隙をついてボールを奪い合い取り、1点取り返し取り返します。そこから立て直し前がかりに攻撃を続けて、良いところでもう1点取り返して同点に!
がっぷり四つの展開です。
 
こういう試合は、選手チームをより成長させてくれます。
 
後半、序盤は膠着していましたが、先に失点したのはアミーズでした。もはやお家芸?!とも言えるコーナーからの失点、、
フォーメーションを2トップにして、点を取りに行きましたが崩し切れず、更に失点して万事休す。
開幕2連勝とはいきませんでした。
 
やはり前半の2失点が響きました。
第1試合から3試合空いてので、試合への緊張感が、少し緩くなったところを突かれてしまいましたね。ここは反省です。
 
Kaコーチのお言葉にもありましたが、そんなに簡単には勝たせてもらえません。
 
 
ボールを繋ぐ
スペースを使う
浮き球の処理、競り合い(とくにコーナー)
ヘディング
 
課題は山積ですが、今日の悔しさを糧にひとつひとつクリアして、成長していきましょう。
まだまだこれからです!
そして、やっぱり試合は楽しいですね!!
 
 
対戦いただいた、チームの皆さま。
このような状況のなか、運営いただいた関係者の皆さま、ありがとうございました。
 
 
 
 
あきら&koya
 ----
第一節の結果:1リーグ2リーグ