【MR】【3年生】八千代フットサル大会 2021/10/17

アミーズ練習は中止、

八千代も一つ下のU-7大会は中止。

しかし、15:30からのU-8大会は実施!

 

けっこう降ってるけど、ほんまにやんの? という感じでしたが、

 

やるなら早く雨止んでくれ!と思いながら八千代に向かいました。

 

結果、天気予報どおり、試合開始30分前に雨はやみました。

 


今日は、3年生の初公式戦。

 

コロナ禍だったということもありますが、最近入った子が多く、

なかなか3年生だけの試合ができずにいましたが、

 

みんなこの半年ですごくうまくなり、もうそろそろ形になるのではないか、

ということで、1学年下の男子大会への参加です。

 


大会出場チームをHPで見ると、

ナントカ大会優勝だの、ナントカ選抜だの、強そうなところばかり。

 

ポッキリ折れてしまわないか心配しながら挑みましたが、

 

ふたをあけてみると、気持ちで負けず、みんな互角以上に戦ってました!

 

 

今日の目標

相手がうまそうなので、せめて走り負けないように、と送り出しました。

みんなが自分で立てた目標。自分でどうだったかなー?

f:id:amiesfc:20211017204822j:plain

同じ内容になりやすいのですが、みんな違うこと書いてますね。。

 


さて、結果です。

 

バディSC △  1-1(ナナハ)


ゆいながゴール前で体を張ってFK獲得。

ゴールに並ぶ男子の壁の上を抜いて、ナナハが直接叩き込みました。

 

リガーレ東京 △0-0

 

エスフェローザ八千代 ● 1-4(さと)


 2点取られて迎えた3分、

相手ゴール前でゆいなが粘ってゴール前に残したボールを、さとが押し込みました。

さとは初得点ですね。前線からの迷いのないプレスも効果的でした。

 

フォルマーレ ● 0-5

 

URAICHI ●0-2

 

順位決定戦
 千代田FC ●1-1(ゆいな)
     (PK1-2)


ゴール前の混戦から、ゆいなが持ち前の馬力で押し込み、先制点!

少し早めに取って時間があったためか、その後ふんばれず失点。

 

そのままサドンデスPK戦となりましたが、惜しくも敗退。

 


結果は、最下位となりましたが、強豪揃いの中、よくがんばってくれました。

 

今日のゲームの内容で私が感じたのは、

 

①フィジカルで強引に来る男子に、全員が当たり負けしていなかったこと
②その中でも、冷静に広いサイドに展開するパスが何度もあったこと

 

この半年の成長を感じましたし、特に①はこの学年の特徴かもしれません。

この先もとても期待ができますね。

 

選手たちも、3年生だけの試合を楽しめたのではないでしょうか。

 

 

いろいろと課題もありますが、

今日は初めての試合の中で、みんな集中してがんばりました。ここが船出ですね。

 

 

応援&サポートいただいたパパママ、ありがとうございました!

おかげでとてもスムーズに進めることができました。

 


対戦相手のチームの方、運営いただいた大会の方にもお礼申し上げます。

 

長くなってしまいました。

 

なか