【トレリポ】【5-6年生】2021/10/16

選手権まであと一週間。やれることはやったと思います。
15日(金)の夜練習では、楽しみながらゲームを多くやりました。
練習の最後に「たのしかった人?」と聞いたらほとんどのメンバーが手を上げていたので、夜練習は定期的に続けたいと思います。
 
本日は、選手権にむけて、1対1⇒1対2⇒2対2⇒セットプレー⇒ゲームの流れ。13名参加です。
 
選手権リーグ戦の目標はグループ2位通過です。初戦の千葉中央を見据えて練習メニュー組みました。まずは基本の1対1で負けるわけにはいかないので、そこを重点的にやります。どれだけ戦術的な練習を積み重ねても1対1で負けるようでは相手に勝てません。
 
厳しくボールを奪いにいきましょう。
 
またセットプレーは前期リーグでやったことのおさらいです。 
リスタートはなるべく早く、スローイン、CK、GK、確認していきます。
大人とのゲームでは、守備重視のポジショニングで。
自陣エリアでの展開が多かったですが、練習してきたクロスへのパスにゆあが追いつき得点をあげて1-0で勝利しました。ゆあ、最近プレーよくなってます。
 
コートが狭い、大人は7分くらいから走っていないこともありますが、0点に抑えることができたのは大きなポイントでした。
 
継続は力なり。です。
 
マサ