【MR】【3年生】2023/04/23 三里塚エアプレーンカップ

今日は三里塚エアプレーンカップ2.3.5.6年生で4カテゴリーに参加!

ガールズの部は実に3年ぶりの開催とあって会場は大盛況!(コロナもようやくひと段落なのかな、、)

2.3年生にとっては同学年本気(マジ)男子相手のまさに修行の場。
厳しくなるであろう球際の闘いからうまく抜け出してゴールがゲット出来るかが焦点です。

はたして、ゴールは奪えるのか。


リーグ戦 7分ハーフ

第一試合
vs 三里塚つばさ
0-4 5分相手、6分相手、9分相手、11分相手
キーパーゆいのスーパーセーブ連発、りい、ねね、ゴール迫るも1歩届かず。

第二試合
vs やちまたFC
2-5 3分相手、3分相手、4分相手、6分、8分相手、11分りいな、12分りいな
元気あふれ出てる3年男子に押されまくる展開。それでとなんとか繋いだボールをりいながドリで抜け出し待望の初ゴール!
勢いに乗ったアミーズ。ゴール前に押し込み、こぼれ球をうまく拾ってこれまたりいなが連続ゴール!
おせおせムードになるももう一押し足らず、、

第三試合
vs 向山イレブン
0-5 1分相手、2分相手、3分相手、5分相手、12分相手
序盤から早いパス回しに圧倒され連続失点。いやー強いチームに当たりました!それでもゆいのスーパーセーブとあやの気迫溢れるディフェンスでなんとか凌いでゴールを狙いましたが、届かず。最後ねねの惜しいシュートもあったんですが。見事に完敗!

結果リーグ戦4位。
午後の順位戦に向けて、
お昼を食べてリフレッシュ!



順位トーナメント1回戦
vsななえいFC
0-2  3分相手、4分相手
これまた元気いっぱい3年男子。
「相手女子やでー」って言いたくなるくらい遠慮なしにガッツガツ来ます。

それでも負けずに必死にボールを奪ってゴールに向かうも届きそうで届かないゴール。

残念ながら、今日のところは勝利はお預けとなりましたがマジ男子相手に球際では引けを取らずよく頑張っていました。

課題としては、
奪ったあとどうするか?
奪われたらどうするか?

速いプレスの中では、素早い判断が必須です。
そこでもたつくと特にミニサッカーではゴールに結びついていきます。

やるべきことは山積してますが、焦らずひとつひとつみんなで向き合って乗り越えていく事が大切でまた楽しい作業。
今日の悔しさはきっといつの日か嬉しい気持ちになって帰ってきます。
「オラもっと強くなりてー」
って気持ちが生まれいれば、しめたもの!

(MVPはスーパーセーブでチームを盛り上げてくれたゆいに)

今日嬉しかったことは、2試合目相手コーチから「力任せの男子とは違って丁寧なサッカーをしてますね」とお褒めのお言葉を。練習試合のお誘いまでいただきました。
嬉しい限りです。

サポートしていただいた保護者の皆さん、対戦いただいたチームの皆さま、楽しい大会を開催していただいた、三里塚FCの皆さま本日はありがとうございました。

またの機会にどうぞよろしくお願い致します。

来週も試合あり、さあどんどん試合してメキメキ成長していこうぞ!


koya