【トレリポ】【1-2年生】2021/10/31

朝の時点では雨予報で練習決行するか迷っていたのですが、みんな今日の練習を楽しみにしてたみたいなので決行しました。
最後まで雨降らなくて良かったですね!

 

 

・マーカー集め、ボール集め
・キーパーながなが
・ワンツー+シュート
ミニゲーム
・リレー

 

今日は2年生に体験の子が来てくれました。
幕小で元々みんな友達だったみたいで、すんなり馴染めてたようです。

 

今日のメインは、体験の子が来たときに定番?のキーパーながなが。
2年生には昨日からお題を考えてきてもらってたんですが、みんなお題をたくさんメモしてきてて、メモ用紙片手に練習してました笑
こういう純粋な姿勢が2年生はいいですね。

 

昨日に引き続き、実戦で使うのは意外と難しいワンツーの練習。
中には1年生には難しい練習もありますが、あえて取り入れてます。
コーチの仕事は、いろんな技術の「引き出し」を増やすこと。
試合でどの引き出しを選ぶかは、選手次第、それがその子の個性となります。

 

サッカーにはまだまだまだまだ引き出しがたくさんあります。

楽しみつつ、引き出しを増やして、試合で使っていってみましょう。

 

f:id:amiesfc:20211031144528j:plain

↑リレー負けた罰ゲームの腕立て

 

 

ウッチー