【トレリポ】【3-4年生】2021/04/11

練習が始まる9時はまだちょっと肌寒く、昼に近くなると暑い。

 

うまく調整できるウエアを買いたいと思い、

スポオソをさまよっては、やっぱり買わない、を毎週繰り返してます。

 

そして、そうこうしている間に季節が変わり、買わなくて済む、

を毎年繰り返してるような気がします。

 

f:id:amiesfc:20210411184434j:plain



さて、今日のテーマは、以下でした。

インサイドパス&トラップの精度向上
・足だけ出さずに、ついていくディフェンス
・試合中のポジショニング(最初に寄せるのは近い人に任せよう!)
・新カテゴリーで仲良くなる

 

メニュー

全体練習 ー コオリ鬼 ー インサイドパス&トラップ ー ドジング ー キーパーながなが ー 試合


インサイドパスは、まだまだ引き続き。

 

ドジングは、

相手にしっかりついていく、並んだら肩で相手を外に出す、をやりました。

スピードある相手の対応で足だけ出してたら、一瞬で抜かれてもう追いつけません。

練習はしましたが、まだ試合のプレーと結びついていないので、工夫しながら取り入れていきたいです。

f:id:amiesfc:20210411184447j:plain


新カテゴリーでもっと仲良くなるため、みんな大好きキーパーながながもやりました。

 

いつもそうですが、この時のみんなの集中力の高さ(傾聴力?)は何なんだろう。

これくらいいつもコーチの話聞いてくれ。。。

 


今日は、体験に来てくれた3年生の子が即日入団を決めてくれました。

少なかった3年生が、徐々に増えてきました!

 

なか