【MR】【2年生】2021/11/13 マリーナ練習試合

ホッパリーナさんの低学年との交流は1年以上前。当時はまだ現2年生も少なかったので、初めましての子達も多いですね。

女子チームの低学年同士でトレーニングマッチを組めるのは嬉しい!

朝早くからお越しいただきありがとうございます。

 

全体挨拶からスタート!

4年生、3年生、2年生以下で分かれてゲームを楽しみました。

f:id:amiesfc:20211113205044j:image

2年生は新メンバーが入り、みんなでルールや動き方を教えたり、ゲームではカバーしたり、応援したり楽しくサッカーできました。

 

今日はいけるときはどんどん仕掛けてOK👌と伝えたので、みんな得点取りたい!突破やシュートにこだわるシーンが多かった。

新メンバーはポジショニングには戸惑いながらもボールを取りに行く姿を見せてくれました。

実戦で試すのが一番いいので、失敗しながら技をブラッシュアップしたり、こんな時は仕掛けない方がいいなということに気づいてくれたらいいですね。

けど、仕掛けるだけ仕掛けてボールを取られたら取り返しにいかないのは絶対NG。それはアミーズのゲームモデルではないし、チームの信頼は得られません。そこは間違えないように伝えていきます。

 

目先の大会はありますが、来年に向けて基礎と戦術理解度を上げていきたいですね、明日からまた練習頑張りましょう!

 

ホッパリーナさん今回はお越しいただきありがとうございました。引き続き交流させていただき、高め合っていきたいと思います。

 

DZ