【トリレポ】【4年・6年生】2021/02/13

天気も良く暖かい日差しの中、30人以上集まっての練習。

 

第2回目のミックス練習が行われました。

 

今回、組み合わせの1つは4年生と6年生。

いつもバチバチ対戦している学年同士が、一緒に楽しみました。

 

 

体調確認 → ブラ体 → コーディネーション&ボールフィーリング(ここまで全体) → コーン倒しゲーム → 1対1ドリブル練習 → ゲート通過ゲーム → シュート練習 → ゲーム

 


いつも対戦していて知っていましたが、やはり4年生は上手い子が多いですね。

 


f:id:amiesfc:20210213141401j:image

コーン倒しゲームはアップとしてやりましたが、「よく考えたな」と思うプレーもありました。

 

さすが高学年!

 


f:id:amiesfc:20210213141402j:image

ドリブル練習では4年生が普段やっているルーレットなど多彩な抜き方を見せてくれました。

 

6年生はドリブル練習したことないので斬新(笑)

 


f:id:amiesfc:20210213141250j:image

ゲート通過ゲームでは、ドリブル通過 → パス通過とやりましたがレベルの高いプレーが多々見られました。

 

まだまだボール見過ぎて集まってしまう子が多いかな。

 

遠いところでボールを待つ子もいて良かったです。

 

 

シュート練習が終わり、ゲームかと思いきや、他学年待ちで時間が空いたので即興でライフキネティック・手遊びをやりました。f:id:amiesfc:20210213141301j:image

即興でやった割にはなんだか好評で夢中にずっとやり続ける子も。

 

とっとと終わらせてロンドやろうかと思いましたが、盛り上がる子やチャレンジしている子が多くて放っておきました(笑)

 

 

最後はごちゃ混ぜでゲーム。f:id:amiesfc:20210213141307j:image


良いプレーがたくさん見られて嬉しかったです。

 

6年生はもうすぐ卒団ですが、4年生は来年度のトップチームとして厳しい戦いがあるかも知れません。

 

6年生相手に怖がらずに挑んでいく4年生達を見て、「来年度のアミーズも大丈夫だな」と感じました。

 

今の4年生が6年生になった時が楽しみです。

 

そんなこんなで、みんな楽しんでくれたかな?


来月はどの学年とやることになるのか楽しみですね!

 

kaカメラマンの画像を多用しました、ありがとうございます!

ふと見たら代表自ら、ミックス練習に参加して汗を流していました😆

 

アミーズ最高!

 


Fコーチ