【トリレポ】【3年生・6年生】2021/1/16

寒い日が続く中、天気も良くポカポカ陽気でサッカー日和、全体30人程で練習スタートです。

 

そして今日はアミーズ初の試み、「ミックス練習」です。

3年と6年、2年と4年、1年と3年を混ぜて一緒に練習しました。

 


f:id:amiesfc:20210116191655j:image


体調確認 → ブラ体 → コーディネーション(ここまで全体) → アップ → インサイドキック練習 → 2人1組パス&シュート → PK → ゲーム(手繋ぎ&普通)


「同じチームなのに他学年との交流なくない?」
とkaコーチが始めてくれたミックス練習ですが、とても良いと思います。

 

低学年の子は高学年と一緒になることで良い経験になり、上手くなりますね。

 

一方「高学年って低学年とやっても上手くならないんじゃないの?」という意見もあるかもしれませんが、
高学年でもメリットはたくさんあります。

 

何より学年を超えて、仲良くなれるって素晴らしいです。

個人的には定期的に続けて欲しいと思いました。

 


工事の関係で少しコートが狭かったのが後悔です。

あと画像取っておけばよかった…

(ママさんから画像送っていただき、追加しました!ありがとうございます!!)

 


f:id:amiesfc:20210116191730j:image

 

子供たちにコートを作ってもらって、あとで広げようと思っていたら他学年がコートを作った後だったので広げられませんでした。。

 

前もって言っておかなかった私のせいです、すみません。。

 

ブランコ横でコートを作ると横がやたら狭くなるので、次回以降(あるのか?)もう少し考えたいと思います。

 


6年は長いこと見てるので、何となくわかりますが3年生は楽しんでくれたかな?

良い交流になったし、お互い名前を覚えたようなので良かったです。


明日以降、少しずつ良い変化が出始めるでしょうか。

楽しみにしています!


Fコーチ