【MR】【6年生】2021/11/23 ガールズミニ

今日は良いお天気のなか、久しぶりにガールズミニサッカー大会が開催されました。
千葉県内のガールズチームが集まるサッカーのお祭り、アミーズも試合があった2年生を除く全学年で参加しました。


今日がガールズミニ最後となるアミーズ6年チーム。5年生助っ人を加えて3試合+トレマッチ1試合戦いました。


第1試合
vs市川FCL 2-3
前半1分相手、4分相手
後半1分相手、2分あや、6分はるな

開始1分相手フリーキックが不運な形でゴールに、、
そのままズルズルと点を取られ、後半あやのゴールから巻き返すも間に合わず。


試合間は選手たちでミーティング。
フォーメーションとポジションも自分たちで決めたいと!素晴らしい!


第2試合
vsきぼうFC 4-0
前半1分あん、3分あや、3分はるな
後半2分あや

「最初5分で1点取る」と「声を出す」を目標にして、いざ出陣。あんのゴールで勢いがつき目標どおりにそのまま勝利!

vs千葉中央 0-4
前半1分相手、3分相手、4分相手
後半4分相手

最終試合、強豪チーム相手に熱の入った良い試合でした。後半はおせおせになり、最後はるなの惜しいシュートが、、決まっていれば、きっと涙のゴールでした。

トレマッチ
vsホッパーリーナ2-1
前半 1分あや
後半6分相手、後半7分あや

最近とてもお世話になっているホッパリーナとさんトレマッチです。(今週末もよろしくお願いします)
今日ノリノリのあやが2ゴール!とくに2点目はキックオフからの素晴らしいシュートでした!

1勝2敗の3位。
結果はちょっと残念でしたが、取り組んでいる主体性が少しずつ出来ました!途中、謎のカエル飛び練習や謎の踊り?練習(週末は宿泊研修あるそうで、、)も始まり、勝っても負けても陽気な6年チーム、楽しい1日が過ごせたようです。



1月にも開催予定とのオチも付いたので、卒団までまだまだ突っ走っていこう!
あ、試合も踊り練習の時くらいハイテンションで行けるようにね![emoji:332]


koya