【MR】【5-6年】2022/2/20 KUVERA CUP 8人制サッカー大会

 今日はKUVERA CUP 8人制サッカー大会に参加して来ました。前日からの雨で開催出来るのかな?と思っていましたが天気予報通り雨も止み無事開催する事が出来ました。男子強豪チームとの大会も3つ目です。武者修行の結果はいかに。

 


 今回のチーム目標は最近の目標のキーワードを並べてみました。

 


f:id:amiesfc:20220221072706j:image

 


 どれも大切な事ですが高い意識を持って臨んでいきたいですね。

 


第1試合 vs KAMAGAYA SC

1-4(0-2,1-2)前半2分、9分相手、後半4分相手、5分あん(←もな)、6分相手

第2試合 vs 藤崎SCホワイト

0-4(0-2,0-2)前半9分相手、相手、後半0分、3分

第3試合 vs宮本Limited

1-2(0-0,1-2)後半1分りおな(←もな)、5.6分相手

第4試合 vs KAMAGAYA SC

1-1(0-1,1-0)前半1分相手、後半4分あん(ミドルシュート

第5試合 vs 藤崎SCホワイト

1-3(0-2,1-1)前半2,7分相手、後半5分りおな(←まつり)、9分相手

第6試合 vs宮本Limited

0-2(0-0,0-2)後半4,9分相手

 


 0勝1分5敗と結果だけ見れば散々ですが中身は1試合目から悪くありませんでした。

今日は1試合目の前に長めのミーティングをしました。

①新しいシステム

②ポジション

バイタルエリア

ここ最近採用しているフォーメーションと以前まで使っていたフォーメーションとの違いと各ポジションの役割、バイタルエリアの認知について話をしました。

 このバイタルエリアに関してはグラウンドが狭かった事もあり余計に子供達の意識を高める事が出来ました。

 

 パスも良く繋がりました。パスを出して終わりではなくワンツーなど連動して動くプレーが数多く見られました。フィールド3でも攻撃のバリエーションが増えました。アップの時にKoコーチが指導したシュートのパターンもありゴールに繋がらなくとも良いシーンがたくさん垣間見れました。

 


 何よりみんな良く走りました。10分ハーフ6試合ですからそりゃ疲れますよ。しかも男子相手だし。

そんな中、良く戦えたと思います。そしていつもならお昼を食べたら弱くなるアミーズ ですが今日は午後からの方が格段に良かったですね。昼からダメーズも今回で卒業です。午後から応援に駆けつけてくれたマサコーチにも良い試合ばかり見て貰いましたね。

 

f:id:amiesfc:20220221072720j:image


 調子の出て来たアミーズ 21も残すところあと1ヶ月ちょっとというのが残念でなりません。悔いの残らない戦いをガールズエイトで出来るようにあと3週間、準備をしっかりして

 


〝いざ、御殿場へ!!〟

 


ですね。

 

f:id:amiesfc:20220221072747j:image


 本日大会運営してくださった皆様、対戦して頂いたチームの皆さま、また審判のご協力、応援に来て頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

アキラ