【MR】【4.5年生】2021/11/23 ガールズミニ

 本当に良い天気です。そして今日はガールズミニサッカー大会、女子サッカーのお祭りです。お祭りといえど前回はU11にてリーグ優勝。今回も連覇目指して4年生の助っ人を加えて6人で挑んだU11アミーズ Aチーム、結果はいかに…。

 

f:id:amiesfc:20211123192534j:image

 

f:id:amiesfc:20211123193941j:image


▪️グループD

第1試合 vs松戸ガールズA

3-1 (2-0,1-1)前1分もな、前3分もな、後2分相手、後4分ゆあ

 


開始早々まつりからの絶妙なパスをもなが確実に決め先制。2点目はもなの18番の前線からのプレスからのボール奪取による追加点。後半相手に1点返されるもののゆあが右サイドをドリブルで駆け上がりチーム3点目。成長してますね。

 


第2試合 vs市川FC

0-3(0-1,0-2)前6分相手、後3分、5分相手

 


強豪相手に押し込まれるも何とか耐えていた前半。終了間際のちょっと気が抜けた所を先制される。後半開始から猛攻撃でチャンスは作ったが逆に追加点を奪われる。負けはしたものの落としからのパス回しで良い展開が何回もありました。4年わかなも落とす事をチャレンジしていました。周りとの意思疎通が良ければもっとチャンスも生まれると思います。戦術理解度もピカイチという事もわかりました。

 


第3試合 vs FC Yachiyo Girls

3-1(2-1,1-0)前1分相手、前1分もな、前6分まつり、後6分もな

 


準優勝が懸かった一戦。気持ちが空回りした訳じゃないんだろうけどめっぽう弱い立ち上がりに先制ゴールを奪われる。いつもならここで意気消沈だが1分もしないうちにエースもながボールを強引に奪い強烈なシュートで同点に追いつく。前半終了間際にはまつりの劇的なミドルシュートで追加点。最近、良い感じで積極的に攻めてますね。目下赤丸急上昇中のさきも積極的に攻撃に加わっていました。終了間際にももなが追加点でフィニッシュ。

 


TM vsローヴァーズ木更津

3-0(1-0,2-0)前1分もな、後1分まつり、3分もな 

 


1試合目と2試合目の間に時間が空いたのでTMをさせて頂きました。とりあえず今日は4試合経験出来たので良かったです。そして今日のキャプテンを務め上げたゆうかに賞状を貰ってもらいました。

 

f:id:amiesfc:20211123192600j:image

 

f:id:amiesfc:20211123192605j:image

 

 連覇は出来ませんでしたが準優勝です。おめでとう!!

 個人スキルはアミチャレやハイチャレで向上して来ています。個人スキルUPとチーム戦術の理解度、この両方ともチーム力UPには欠かせません。

今日は落としからの良い展開が何度もありました。少しずつ大人のサッカーが出来るようになって来ているのかなと感じました。

 


 でもメンタルはまだまだですね。市川戦に敗れ優勝が無くなった時のこの世の終わりだみたいなみんなの顔は印象的でした。その後の準優勝でも賞状が貰えると分かった時のモチベーションの上がりようといったら…。この切り替えの速さが今後の強みになると良いですね。

 


伸びシロばかりのアミーズ 。これからも一緒に成長していきましょう。

 

f:id:amiesfc:20211123192626j:image


 運営して頂いた大会関係者、また対戦して頂いたチームの方々、審判お手伝いして頂いた保護者方々、そしてアミーズ FCを応援して頂いた皆様、本日はありがとうございました。

 

 

アキラ