【MR】【6年】2022/8/28 第2回関東選抜少女サッカー大会 なでしこカップ2022 最終日

 第2回関東選抜少女サッカー大会 なでしこカップ2022の2日目決勝トーナメントです。予選リーグを3連勝で勝ち上がったアミーズ 22。初戦の相手は昨年の今大会覇者の狭山女子FCさん。言わずと知れた埼玉の強豪です。予報通りの雨の中での開催でしたが、暑さに弱いのでむしろこちらの方が好都合だと前向きに捉えたチャレンジャーアミーズ の戦いはどうだったでしょうか?

 

f:id:amiesfc:20220829022529j:image

 

準々決勝

vs 狭山女子FC

2-2(0-2,2-0)PK2-3

前5,8分相手、後3分ゆき(Aりおな)、11分りおな(Aあやか)

 


 テクニック、フィジカル共に優れた相手チームですがアミーズ も球際で負けてません。取られたら取り返す。1人でダメなら2人で。しっかりチャレカバも出来ています。何とか耐え凌いでいましたが、やや気持ちが前のめりになった所をカウンターで立て続けに決められて前半で2点のビハインド。最近逆転が大好きな子供達。見ているこちらはハラハラですが絶対逆転出来ると信じて後半から秘密兵器ゆき投入。スピードに乗ったドリブルで相手を翻弄し攻撃をこっちのターンに引き戻す。そして追い上げのゴールを決めました。まだサッカーを初めて2年半。本人の弛まぬ努力でどんどん成長しています。そのゆきが引き寄せた流れをあやか、りおなコンビで同点のゴール。その後も一進一退の白熱した戦いを繰り広げましたが2-2の引き分けからPK戦へ。残念ながら2-3で敗れてしまいました。PK戦は物凄くプレッシャーが掛かります。そのプレッシャーを楽しむ事は難しいですが、負けない心の強さも成長していけるといいですね。PK外したってそれを責める仲間はアミーズ にはいません。

 


5〜8位決定戦

vs青梅新町ショコラ

1-0(1-0,0-0)前15分ゆあ(Aあやか)

 


 次は青梅新町ショコラさん、今大会は勝っても負けても強豪だらけ。子供達にとっても私達コーチ陣にとっても良い経験が積めました。最初から球際もバチバチでしたね。必死に喰らい付きながら戦っていました。前半終了間際にあやかの長いスルーパスに対し仲間を信じ走り込んだゆあが値千金の先制ゴール。ゆあも今大会攻守両面において成長していますね。後半も相手の怒涛の攻撃に全員で守り切り何とか勝利する事が出来ました。

 


5〜6位決定戦

vs FC NADESHIKO

0-1(0-1,0-0)8分相手

 


 今大会はFC NADESHIKOさんとの戦いから始まり、FC NADESHIKOさんとの戦いで締めです。最後は勝って終わろうと話していましたが、最初の2試合で死力を尽くし過ぎて流石にバテていましたね。先制された相手に前日のように追い付く事は出来ませんでした。

 

f:id:amiesfc:20220831204547j:image


 プレ関東大会として臨んだ今大会の最終結果は16チーム中6位。関東の強豪ひしめく大会でこの順位は良い結果だと思います。普段あまり対戦する事の出来ない他県の強豪チームとの対戦が出来て非常に充実した大会となりました。

 


 先週の茨城遠征、なでしこカップと県リーグ後半戦に向け中身の濃い準備が出来ました。来週からの県リーグは1試合1試合大切に戦っていきたいですね。

 


 昨日に引き続き3年生、そしてOG

のそなが応援に来てくれました。

アミーズ の先輩、後輩の目にカッコ良い試合が見せれたのかな笑

 


 最後まで〝進化〟し続けて

〝SUPER ENJOY〟していきましょう‼️

 

f:id:amiesfc:20220829022131j:image


 対戦して頂いたチームの皆さま、また雨の中審判、応援に来て頂いた保護者の皆様ご協力ありがとうございました。

 


 

アキラ