【トレリポ】【4-6年生】2022/2/6

今日は美浜ふれあい広場で初めてのトレーニングです。
ジュニア用ゴールもあり、少し砂が多く足下が重めですが、トレーニングするには最適なグラウンドでした。予約してくれたTパパありがとうございました!

昨日は男子5年生と戦ったアミーズ21の選手たち、スピードとパワーで圧倒されましたが、最後の試合は点差は付いたものの頑張って食らいついてました。メキメキと力が付いてきてるように感じます。

とはいえ、まだまだ伸び代たっぷり、試合数もさほどだったので参加者10人でバリバリトレーニングしました!

メニューは以下のとおりです。

ブラ体→①フィジカルサーキットトレ→②シュートドリル→③ポゼッション7対5→ゲーム

①は今月の家トレ「3分間アジリティ」と、体幹、筋持久力トレをサーキット形式で20秒×6セット行いました。冬場はしっかり体づくりやりましょう。男子にも負けないフィジカルを!です[emoji:335]

②はいろんなパターンで強いシュートを打つを意識して!
③は数的優位を作ってパスを回す練習です。あまり時間が取れなかったので、また次の機会に。

今日は松永コーチとOGの子が来てくれて一緒にトレーニングしてくれました。ありがとうございます!
OGのお姉さんが来ると子どもたちにも良い刺激になります。

これをみたOGの皆さん、時間がある時はぜひかわいい後輩たちに稽古を付けに来てくださいね!

koya