【トレリポ】【対象者】2022/03/05

今日は幕小がイベントかつ登校のため、幕小以外で3年以上の選手で練習をしてみました。

集まるのか!?と思ってましたが12人、快晴の中練習しました。

ブラジル体操→コーディネーション→パス練習→ポゼッション→3対3エンドレス→ミニゲーム

普段3-4年生を見ているので、他の学年を見るのは新鮮ですね。

ただ、どの学年も課題はあまり変わらないやうな気がしてます。。。いいのか悪いのか、、、

はじめにインサイドキックを確認。

ボールの下を蹴ると当然ボールは浮きます。

相手に優しいパスはどんなパスでしょうか。

いつも同じことを言われてませんか?

3対3では、切り替えの速さ、ポジショニング、ゴール前の厳しさ、といったところを見ています。

狭くなった時にいかに広げられるか、高学年は意識してほしいですね。

まだまだ無駄(=近い)なパスが多い。

ひとつひとつ意識してプレーしましょう。

やるかやらないかは自分次第。

「幕小以外の」選手で練習するのはおそらく初めてだったと思います。(その逆も多分ないけど^_^)

(限度はあるけど)色んな年代の選手で練習するのもいいですね。

きっと選手間でも刺激はあったはず。

以上(Kaコーチ)