【MR】【5-6年】2022/4/9 フロインツ、FC幕西TM

 今日は美浜ふれあい広場にて県リーグ前の最終の対外試合です。

フロインツさん、FC幕西さんとの対戦です。年明けにも対戦させて頂きましたが、その時は卒団した6年生がいて良い試合をさせて貰いましたが新5,6年はどんなゲームをしてくれるのか楽しみです。

 

 

f:id:amiesfc:20220410172536j:image

 


今回のチーム目標は〝スピード〟です。サッカーにおいて色んなスピードを大切にする事があります。

今日は一日意識出来たかな。

 


 15分×4,20分×1の計5試合行いました。

 


第1試合 

0-1 9分相手

第2試合 

0-1 5分相手

第3試合 

0-3 2分、6分、10分相手

第4試合 

0-1 14分相手

第5試合

1-2  2分もなみ、7分、20分相手

 


 今日は0勝5敗でした。

チャンスもありましたし内容は悪くなかったのですがゴールが遠かったです。

今日のグラウンド状態ではパスがなかなかつながらなかったですね。

ボールが跳ねちゃうのでコントールが難しくなります。こういう時は個人スキルのレベルがもろに出てきます。

やはり強いシュートは打てるようになりたいですね。強いシュートを打てばキーパーが弾くかもしれないし相手DFにボールが当たって入るかもしれないし何かが起こる可能性が高まります。

 


ディフェンスに関しては5年生の球際での奮闘が光っていました。相手は一学年上の6年生男子が相手なのに大したものです。このまま成長が楽しみですね。

 


 今回のチーム目標に対しては試合後も意識していた子はたくさんいました。必ずそれは自分の成長につながります。みんなで成長していきますよ。

 

f:id:amiesfc:20220410172527j:image


 対戦して頂いたチームの皆さま、また審判及びグラウンド準備などのご協力、応援に来て頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

アキラ