【MR】【1年生】2023/2/23 MACカップ

MACカップ(幕西ガールズカップ)に招待いただき、参加してきました!


6人制ミニサッカー、4チーム総当たりのリーグ戦、今回はU-9カテゴリに1年生7名(+2年1名)で参戦です。

 

 

1試合目 vs 白井FC
 1-0(ありさ
前半は一進一退で危ないシーンもありましたが、トップに入ったありさループシュートで先制!
後半からは本日のキャプテンりおが入って、安定したパス回しでゲームを支配しました。

 

2試合目 vs磯辺幕西連合
 3-0(ゆき2、みお)
相手2年生のロングシュートに何度もヒヤヒヤさせられましたが、さらのナイスセーブにも助けられ前半を乗り切りました。後半はゆきの2得点、みおのゴールで突き放しました。

 

3試合目 vs CFC
 3-1(さら、りお、りこ)
実はこの時点で優勝は確定していたんですが、選手には知らせず、「エイエイオー」で気合いを入れて試合に臨みました。

試合の方は、カウンターからさらが得意のスプリントで抜け出しゴール、りおが豪快なロングシュートで追加点。
その後失点するも、最後はりこが前線でボールを受けて反転からの落ち着いたシュート。勝負ありでした。

 

試合終了のホイッスルで、みんな喜び爆発。


2位以上になったらサイゼリヤで祝勝会をすると約束をしていましたが、見事優勝して、サイゼリヤを勝ち取りました!!

 

 

本日のMVPはゆきを選びました。
ボールをうまく隠してターンして前を向くプレーも良かったし、ドリブル・パス・シュートの状況判断も抜群。
これまで欠かさず練習にも参加して、頑張ってきた成果だと思います。

 

 


この一年間、夏の暑い日も冬の寒い日も、みんなでたくさん練習して、試合もたくさんこなしてきました。
最初はあんなにへなちょこだった1年生軍団も、たった一年でこんなにも逞しく成長してくれました。
1年生らしからぬパスワークで、相手チームにもお褒めの言葉をいただきました。

 

 

この優勝は君たちの勲章です。
この先立ちはだかる壁も、君たちなら仲間と一緒に乗り越えられるでしょう。

 


毎週練習メニューを考え、練習試合を組み。
ここまで指導してきて、本当によかったです。

 


今日は勝利の余韻にたっぷりと浸ってください。
だけど明日からは、また次の目標に向けて練習頑張っていきましょう。

 

次の目標はオカムラホーム!

 

 

素晴らしい大会を主催していただいた幕西関係者の皆さん、対戦相手の方々、本日はありがとうございました。

 


ウッチー