【MR】【5年生】2022/03/26 MACカップ

今日はコロナにより延期されたMACカップに6年生と2チームで参加しました。

このような難しい時期に開催していただいた幕西FC及び運営の皆さまには感謝しかありません。
ありがとうございました。


6人制で、7分ハーフの試合を4試合行いました。
フォーメーションやポジションは選手たちで考えてもらうことに。
「コーチに優勝の賞状もらってきてなー」「やだよー」だって、、
今シーズンの成長を見定めることに専念しました。

第一試合 vsアミーズ1
4-0
前半4分もな
後半1分オウン、3分もな、5分もな、6分もな

第二試合 vs白井FC
7-0
前半4分もな、6分さき
後半1分もな、4分もな、5分まつり、6分もな、6分もな

第三試合 vs幕西FC
0-0

第四試合 vs CFC
7-0
前半1分もな、4分あん、4分もな
後半1分ゆあ、1分あん、4分もな、
6分もな

3勝1分け勝ち点10。
全試合無失点と全員得点のオマケつきです。
ボールコントロール、パスワーク、プレッシング、シュート、全てにおいて成長が見られました。

みんないいシュート打てるようになったなーと感心。

チームMVPはもな。14得点。圧巻の3試合ハットトリックゴン中山か!」ってくらいゴールへの気持ちが見られました!


自分たちで勝ち取った優勝です!みんな本当におめでとう!

そして、今日は仲良しの6年生とも最後の試合。アミーズに入団したのもみんな一緒くらいで、小さい頃からよく一緒に大会に参加してましたね。


お家のデスクに飾ってる、大好きな写真です。赤チビーズ時代です。
みんな本当に大きく成長しました。

6年生のみんなアミーズに入団してくれてありがとう。これからも持ち前の元気と明るさで羽ばたいてください!
たまにはアミーズに遊びにきてくださいね。

5年生は来年はいよいよ主役です。ま、あまり気負わずフットボールという「究極の遊び」をみんなでを追求していこう!

いざ、次のステージに!

koya