【トレリポ】【5-6年生】2022/4/10

雲ひとつない快晴の日曜日。
気温も急上昇です[emoji:B5B]
熱中症にご注意です。
(そろそろ水筒はビックサイズでお願いします)

今日は新ユニ発表会をしました。
今期のユニを受け取って一言。
みんな嬉しそうでしたね。


2週間後に県リーグを控えるアミーズ22。中1のOBも駆けつけてくれて14人でホットにトレーニングです!


メニューは以下のとおり
全体練習→三角パス→ロングパス→ターンドリル→1対1→3対3+2サーバー(同時にダイレクトパスコン)→6対6ゲーム→1分間走×2


ターンドリルでは、「マークを外す」動きを再確認。ゲーム中、出来るだけ良い状態でパスを受けるために、常にマークを外す(だます)意識を持ってほしく、、


ほんのちょっとでいいんです!
素早く!
しかし絶妙なタイミングですね[emoji:331]

マークを外す動き。
あと、ほしいタイミングでの「ヘイ」の声出しと手のゼスチャーね。


スピード感、素早さこそ22の生命線です。


より速く!より高く!

koya