【トレリポ】【1-2年生】2022/5/8

今日も暑かったですね。
まだ5月なのに、日焼けがすごいです。。。

ゴール左右突破1vs1では、ディフェンスの原則(無闇に足を出さない、寄せて半身の体勢でついていく、敵からボールが離れた瞬間に奪取するなど)を指導しました。

リスタートからの1vs1では、緩急をつけて、一瞬の速い動き出しでパスを受けるというのを覚えてもらいました。


コーチの話をしっかり聞ける子は、どんどん吸収して日に日に上手になってきています。

ビックリするぐらいの成長スピードです。
1年生でサッカー始めたばかりの子でも、同じです。

一回教えただけで吸収して、この短期間で成長してる子もいます。

 

去年も同じことを言いましたが、”傾聴力”やっぱり大事ですね。
人の話をよく聞き、自分で考え、自主的に動く、そういった子どもになってほしいです。

 

 

ウッチー