【MR】【1年生】松波サンダーキッカーズ練習試合 2021/12/12

松波サンダーキッカーズさんにお誘いいただき、弥生小学校まで練習試合に行ってきました。

相手は2年/1年/年長のミックスチームです。

 

ウォーミングアップでは、初めて1年生だけでのブラ体からスタート。
みんな突然言われて「えっ」て顔してたけど、ちゃんと声出して元気にやってました😄

 

f:id:amiesfc:20211212133336j:plain

 

 

今日はここ最近の練習でやっている
・マイボールになったらドリブルで運ぶ、積極的にドリブルする
・ディフェンスはこぼれ球を狙う
をテーマにしました。

 

【結果】

1-0 (ゆりか)
1-2(ゆりか)
1-0(りお)
0-0
0-2
0-2
2-2(ゆりか、ゆりか)

 

 

オフェンス面ではゆりか、りいな、りおが上手くスペースにボールを運び、何度もシュートチャンスを作り得点に結びつけることができました。特にりおは成長著しいですね。最終ラインまで戻ってのディフェンス、きちんと相手の動きを見て、空いているコースへ運ぶドリブル。プレーからも自信が溢れ出てます。一気にスイッチ入ったみたいですね。ありさもドリブルで抜け出して惜しいチャンスが何度もかありました。みんなこれまで積み上げてた練習や自主トレの成果が存分に発揮できていましたね。2年生の男子相手でも個の技術では負けてませんでした。


ディフェンス面でもあやな、ねねこが男子の激しい勢いにも臆さずにボールを跳ね返していました。
ねねこはそれに加えてビルドアップの意識も上がってきてますね。周りは見えているので、あとはキックの技術が上がれば。

 

全体的にはもう少しパスを回せるようになると文句無しですが、今はあえて積極的に自分で運ぶことを意識させています。
ディフェンス面ではクリアかビルドアップの判断ができるとさらにグッドですが、まずは相手の攻撃を跳ね返すことから。

 

来週は年内最後の大会なので、2021年の集大成を見せてやろう!

 


応援いただいた保護者の方、審判にご協力いただいたパパさん、ありがとうございました!
最後はバタバタで終わってしまい申し訳なかったです💦

 

対戦していただいた松波サンダーキッカーズさんもありがとうございました。
最後は急遽パパさんママさんサッカーにも誘っていただきありがとうございました。とても楽しかったです!
皆さんとてもいい雰囲気でボールを蹴っておられて、羨ましい限りです。
また対戦(とパパさんママさんサッカーの方も)よろしくお願いします!

 

 

ウッチー