【トレリポ】【3-4年生】2022/05/08

今日は晴天、気持ちいい朝ですね。

しかしながら、3-4年生は本日体力測定日です。

ブラジル体操→コーディネーション→体力測定→4ゴールミニゲーム

体力測定は過去の自分との戦いです。

前回より上まれるか!?足りないところはどこか!?そんなことを考えてもらえればいいです。(測定結果を知りたい場合はコーチまで。個別に公開します)

ここで4年生で午後の試合は行く人はお弁当タイム。

3年生と残りの4年生で4ゴールミニをしました。

そこでは、ポジション取り、展開などを確認。

いいプレーもちょくちょく出てましたが、足りない点をあげときます。

(1)ボールを呼び込む動き:止まっててもボールは受けられません。開いてるところに入り込み、「はい!」と大きな声をかけないとパスを出してもらえませんよ。

(2)マーク:守備になったらすぐにマークに付きましょう。マークに付く距離感は「相手を触れる位置」。これは全くできてませんでした。少なくとも相手を食い止めないと失点は防げませんよね?

特に、根本的な(2)をしっかりやりましょう。

難しいことやる前にココしっかりね!

以上(Kaコーチ)