【MR】【6年】2022/5/7 1stU-12リーグ第4節

 今日は県リーグ第4節です。負けられない2連戦。今にも雨が振り出しそうな天気ですが、試合の方は前回の勢いのまま良いゲームをしてスカッと勝ちたい所です。

 

f:id:amiesfc:20220508073309j:image

 


チーム目標は前期リーグは

 


「球際を厳しくして絶対に負けない‼️」

 


を継続です。

 

 


第1試合 vs La Ciruela

NARITA U-12

2-2(0-2,2-0)前10,19分相手、後4分あん(Aゆき)、後9分りおな

 


 今日も開始早々からプレスを目指しましたが何か動きの出だしが悪い。

相手のエースをとらえ切れず前半2失点。緊張もあったのかな。

後半、まだ追いつき逆転出来るとハッパを掛けようやく子供達もエンジン掛かって来ました。

前回走りまくったゆきからのセンターリングをあんが落ち着いて決め1点差。りおなが同点ゴール。終了間際にはドリブルで抜け出したりおなが逆転のゴールを狙ったシュートは惜しくもゴール左へ外れそこでタイムアップ。

2点のビハインド、良く追いつきました。ただ最初からエンジン全開であればもっと良いゲームが出来たと悔やまれます。

 


第2試合 vs FC習志野JSS

アカデミー

3-4(1-3、2-1)前4,7,12分相手、前14分りおな、後0分相手、後13分あん(Aりおな)、18分もなみ

 


 1試合途中から降り出した雨でびしょ濡れになってしまったので2試合目は2ndユニフォームでの戦いです。

相手に立て続けにゴールを奪われ序盤で3失点。りおなが1点を返し、さあこれからだと始まった後半1分も経たないうちに失点。どうも今日は乗り切れない。

そんな中でもあんが今日2点目のゴール。もなみが追い上げのゴールを決め1点差まで詰め寄りましたが敗れてしまいました。

 


前回の戦いでの反省も踏まえ対策動画も配信していましたがまさかの見ていない子もいました。中には何度も見返して頭に叩き込んでいる子もいるのに…。試合に対する本気さが違う結果がこの1点差の敗戦だったのではないかなと思います。

今回は3点差を1点差まで追い詰めて良くやったという美談にするはつもりはないです。敗れて悔しくて泣きそうになっている子もいましたから…。

 


リーグ戦で対戦する相手はどちらが勝ってもおかしくない実力の拮抗したチームばかりです。

今回みんなに聞きたいのは

 


「全力で戦っていますか⁇」

 


もちろん全力出し切った子もいました。でもサッカーはチームスポーツです。全力出し切れない子がいると上手くゲームが進められません。

5年生は6年と比べると技術レベルは落ちるかもしれないけど自分の出来る事を少ない出場時間でもベストを尽くしていました。

6年はテンション上げていきましょう。Kaコーチに何度も言われてました。誰がテンション上げるの?他の誰でもないみんながですよ。

 


負けは負け。だけどそこで得られる事もたくさんあると思います。それに対してキチンと答えを出して次のリーグ戦の戦いに挑みましょう。そう、我々はチャレンジャーです。

 


 今日は厳しめに書きました。

でもそれはもっとやれると思っているからこそです。私も含めてまだまだ成長途中です。横にじゃないですよ。

 


 対戦して頂いたチームの皆さま、また審判、応援に来て頂いた保護者の皆様また突如に雨にもご対応して頂きありがとうございました。

 


【第4節星取り表】

 


https://docs.google.com/file/d/1KXqGwEtS6zkkEeAgih-5klNeuAkXbe64/edit?usp=docslist_api&filetype=msexcel

 

 

 

アキラ