2022/6/5 1-2年生 日帰りデイキャンプ

コーチも小学校時代サッカーしてました。

 

その当時の記憶はもはやあんまり残ってないんですが、唯一鮮明に残ってるのは、チームでキャンプに行ったことです。

チームのみんなとテントに泊まって、川で遊んで、カレー作って。
今思い出しても、本当に楽しかったなと感じます。

 

みんなにも、そんな一生の思い出を作ってもらいたい。
非日常で味わえる感動の体験は、きっと子供たちの人格形成に良い影響を及ぼすんじゃないかと思っています。

 

 

・・・との気持ちから、まずは手始めに、日帰りデイキャンプを開催することにしました。

 

練習メニューは

 

その後は、BBQしながら、ボール蹴りたくなったらボール蹴って。
途中からあいにくの雨でしたが、子供たちはそんなの気にせず一日中ボールを蹴ってました。

 

色々と遊びを準備していたんですが、結局みんなサッカーしてて、やっぱりサッカーは最高の遊びなんだな、と思いました。

 

 

BBQの方は買い出しから準備までママさんにお任せしてしまいましたが、おかげでゆっくり楽しめました。
タープ設営と火おこししてくれたパパさんも助かりました。
焼き鳥職人のシゲコーチもありがとうございました。

急遽来れなくなったアリサも残念がっていたので、第2回も是非開催しましょう!

 


子供たちは今日は目一杯楽しんだかと思います。
来週からはまた切り替えて、次はサッカーで、チームで勝利する楽しさも味わえるよう、練習を頑張っていきましょう!


ウッチー