【トレリポ】【1年生】2021/10/03

・全体練習
・フリードリブル
・ランニングパス交換
・マーカージグサグドリブル
・8の字パス&コントロール
・キーパーながなが
ミニゲーム(2ゴール)
ミニゲーム

 

今日は「動きながらボールをコントロール」する練習をしました。
”止めて蹴る”もまだまだこれからですが、それと同時に”動きながら止めて、動きながら蹴る”
もトレーニングしていきます。

 

 

1年生はまだ精神的にも成熟していない時期で、気持ちにムラがあるし、集中力もなかなか続かないです。
コーチも飽きさせない練習考えるの大変ですが、お父さんお母さんも我が子のモチベーションを引き出すのにとても苦労する時期だと思います。
(うちの子供もそうです・・・)


それでも子供の可能性を引き出すために最大限サポートするのが親の役目。
もどかしい気持ちもあるかもしれませんが、試行錯誤しながら、子供と共に成長していきましょう。

 

 

今月は1年生も試合を予定しています。
そこに向けて、みんなで『チームの一体感』を高めていこう!

 

 

ウッチー