【トレリポ】【1-2年生】2022/7/3

今日は2年生に体験の子が2人来てくれました。
暑い中でしたが、シゲコーチのタープ&ミストスプレーに子供たちは大喜び。
夏ならではの楽しみですね。

 

 

1年生はドリブルメインの練習でした。
土日の短い練習時間の中だけで上手になるのは時間がかかります。
今日、どんな練習したっけなー?と思い出しながら、
公園や家の中で、遊びの中でボールを触るのが上達の近道です。

 

ミニゲームではコーチの演出もあり白熱した試合で、毎回盛り上がってます。
今日のスコアは5-4でした!
楽しかった〜で終わるのではなく、楽しさをモチベーションに変えて次の練習に取り組むよう、保護者の方は背中を押してあげてください。

 


2年生はパス&コントロールメインの練習でした。
トラップが上手くいかない子がまだいますが、たいてい準備不足です。
パスが来る前に予測してトラップの体勢を作っておく。
パスが目の前に来てから慌てて足を出しても遅いです。

 

ミニゲームでは来週の大会を見据えて、体験の子+コーチチームと対戦しました。
1試合目は声もなく、選手間の距離も近く、いつも通りのプレーが出来てませんでしたが、
コーチが声かけすると、途中から良くなりました。
試合では戦うのは自分達です。
誰かに言われる前に声を掛け合って、チームとして意識を高め合っていきましょう。

 

 

ウッチー