【トレリポ】【1-2年生】2022/7/31

芝園練習。
酷暑の中、日陰もなくキツイ環境でしたが、みんな2時間集中して練習に取り組んでくれました。

 

 

今日は子供2人につき大人1人がついて教えるという贅沢なトレーニングでした。

 

 

 

体の入れ方、3vs2ポゼッションにしても、練習ではしっかりできています。

 

特に1年生はいい位置にポジショニングして、しっかりパスを回して、素晴らしかったです。
技術は当然ながらまだまだだけど、将来が楽しみです。

 

 

あとはこれがそのままミニゲームでできればいいんですが、そう簡単ではないですね。


ミニゲームになると人数も増えるし、守備と攻撃の切り替わりもあるし、状況は様々で情報量が増えます。
その様々な状況を認知して、適切な行動をする。なかなか難しいです。
試合の中のどういう場面で練習したことを使うのか?
考えながらプレーしましょう。

 

ドリブルばかり、パスばかり、いつも同じことをしてたら成長しないです。
失敗してもいいので、チャレンジしながら、成長していきましょう。

 


手伝ってくれた保護者の方々、今日はありがとうございました。
おかげですごく充実した練習でした。
みんなで一緒になって良いチームを作り上げていきましょう!

 


ウッチー