【トレリポ】【1年生】2022/02/27

今日は1年生だけの練習。
幕小のコート独り占め。

f:id:amiesfc:20220227114942j:plain

 

 

・ブラ体
・マーカー集め
・マーカードリブル(顔上げ)
・1vs1ボールキープ(狭いグリッド&広いグリッド)
・2人組パス(動きながら)
・2vs2ポゼッション
ミニゲーム
 おまけ:ながなわ

 

ボールを運ぶ、動きながら蹴る、動きながらボールを受けるを課題として、1vs1→2vs2→ミニゲームと徐々に人数を増やしていきながらポゼッションのトレーニングをしました。

 

ふだんコーチの話を聞いているのかどうかよく分からない1年生ですが、聞いてないようで実は意外とみんなよく理解していて、日々色んなことを吸収して、練習ごとに成長してます。

 

今日はコーチとパパさんのサポートの人数も多くて、よーくみんなのプレーを観察することができましたが、みんないつの間にかこんなに上手になってたんだな〜と感心しました。

 

 

りおはドリブル・キック、全てにおいて成長しました。周りがよく見えています。サッカーセンスを感じます。
りいなは苦手なアウトサイドを使ったドリブルも習得しつつあります。推進力あるドリブルに柔らかいタッチが加われば、さらに武器になると思います。
ねねこは止める蹴る運ぶの技術が最近急成長、そのおかげで最終ラインでのボールの配給ができるようなってきました。
あやなは少しずつボールも運べるようになってきて、ポジショニングがよくボール奪取のタイミングがナイスです。
ゆりかは努力が確実に成長につながってます。全てにおいて高いレベルですが、満足せずにゴールという結果でチームを引っ張っていくようになって欲しいです。

 


最後には素敵なプレゼントも頂きました。保護者の皆様ありがとうございます。
これからも一緒になって、いいチームをつくっていきましょう。

 

 

 

ウッチー